らーめん辰屋[世田谷区世田谷4](66)

[写真:辰屋・デラックス塩らーめん]デラックス塩らーめん\700
割と近くで最近行ってないところ行ってみようかな~と思い、いろいろ考えた後に松陰神社前の辰屋に決定。で、新メニューらしいデラックス塩ラーメン。


キクラゲ、桜エビ、とろろ昆布が乗って、スープにもキムチを漬けるのに使いそうなオキアミのペーストらしきものを入れてた気がする。通常のラーメンより(カツオや煮干しとはまた違う)魚介風味を押し出して、チャンポンっぽい風情。隠れてるけどチャーシューも乗ってるヨ。スープも飲みやすいし、麺もうまいし、こりゃいいよ。でも醤油らーめんの二郎的ガツン度は少なめ。
今度から辰醤油とデラックス塩で悩むかもしれないヨ。地図:辰屋

タイトルとURLをコピーしました