らぁ麺 秀登[座間市相模が丘1](24)

神奈川県

特製らぁ麺醤油¥1400+手打ち麺¥100+あさりご飯(小)(雨の日サービス)
軽く雪が降る日、車出して行こうと思ってた店が臨時休業なのに気づいて、別の行きたかったお店へ。ここは電車で来るつもりだったけどまあいいか。
たまに手打ち麺を出してて、今日はあったので手打ち麺で特製をお願いしてみる。注文制でクレカ、交通系電子マネー、PayPayが使用可能。カウンター6席+2人掛けテーブル1つ。店内待ちスペース広めで今日みたいな日はありがたい。

一口目甘さが目立つけど後からじわっと旨味が来る醤油スープに日陰を思い出す柔らかモチモチ極太縮れ麺。コレはコレで合うな。手打ちじゃない麺でどうなるかも気になる。チャーシューはバラとロースがあって今回ミックスにしたけどバラのが好みかな。
サービスのあさりご飯もうまい。

タイトルとURLをコピーしました