手打ち麺処 好き酒師[矢口1](49)

大田区

海老ワンタンメン¥1000+ひき肉生姜ご飯¥200
こっち方面に用事があるので近所に車を止めてこちらへ。思ったより行列してるな、外10人待ち。並んでる客層が濃いめのラーメン好きって感じ。
手打ちのモチモチ太麺が特徴の話題の新店(2023年オープン)
デフォルト塩だけど言えば醤油ラーメンもやってくれるっぽい

やわもち太麺と優しい動物系スープの組み合わせ。麺が似てる麺と未来や日陰とはまた違う印象。
2種のチャーシューは味付け薄めで肉の味と食感がいい感じ。海老ワンタンの皮も柔らかいが破けないしっかり皮。ワンタン餡もちゃんとうまい。

ひき肉ご飯はスープをかけると旨味が強調される面白味。日替わりご飯なのでいつも食べられはしなさそうだけどお腹に余裕あれば是非。
ガツンとはこないけどしっかりうまくて好き

このラーメンにパンクIPAってどんな感じなんだろな。うまいのは間違いないと思うけど

タイトルとURLをコピーしました