麺屋 Hulu-lu[池袋2](56)

豊島区

醤油¥950
池袋で10年以上人気のこちら、気になってたけど池袋でも行くエリアではなかったため足が向いていなかったが他の店とセットにすることで今回初訪問。5人外待ち。
カウンター5席と2人掛け4人掛けテーブルが一つずつで11席かな。
豆乳担々麺も気になりつつ醤油を。

昔のちゃぶ屋系を感じさせる揚げネギが売り切れ浮いたスープに意外な細パツ麺の組み合わせがラーメンラーメンしてて好き。
チャーシューの強めな豚感とスープに潜む柚子で爽やかさを出す感じとか、麺とスープの関係とか、荒々しい作りをしつつ全体的にいい感じでまとまってるのがいい。担々麺とか限定とかも気になる

タイトルとURLをコピーしました