つけ麺 燕武[千鳥3](50)

大田区

特製つけ麺大盛¥1150
環八に出て燕武。新しめのお店で、自家製麺の濃厚つけ麺が売りのお店。なんとなーく麺屋武蔵を感じる雰囲気の店構え。調べたら出身みたいで。店頭5人ほどの並び、客層は近隣の人中心ぽい。
普通のつけ麺と濃厚つけ麺、辛つけ麺とバラエティがあったので今回は普通のをトッピングぜんぶ盛り的な特製で。

角っぽいプリプリ太麺にサラッとした豚骨魚介のつけ汁が甘しょっぱくて懐かしい感じ。クラシックというには酸味が足りないけど卓上に酢があるのでお好みでどうぞですね。
逆にって言いたくなるくらいこういうつけ麺がなくなっているので美味しい新店があると嬉しいですね。
3種あるチャーシューのうち1枚を噛んだ時に和芥子のような香りがして良かったんだけど、アレは何をしてるんだろうか。新鮮でよかった。
普通がこれだけうまいと濃厚も辛も気になっちゃいますね

武蔵新田の駅前に近々オープンしそうなラーメン屋っぽい店が工事中で、そこもなんか気になった(追記:どうやら飛粋の2号店らしく、武蔵新田、東急多摩川線エリアが熱くなってるのを感じますね)

タイトルとURLをコピーしました