世田谷製麺所[梅丘1](121)

世田谷区

わんたん中華そば¥950大盛
柴崎亭の支店なのは変わらないと思うけどこの店名になってからはお初。メニューがだいぶシンプルになってる。

厚めに脂が張っててアツアツなスープに麺線が整えられたパッツン中細麺。胡椒をしっかり効かせて卓上調味料はなし。細かいことを考えずにアツアツを啜れという意気込みを感じる。
脂と胡椒の香りが強いひと口目のインパクトから啜り進めていくとだんだん魚介の風味が顔を覗かせてくる。
わんたんは皮と餡両方しっかりめ。餡の味は生姜風味先行。
手数は少ないけどしっかりした仕事で安ウマを実現って感じで近所にあると嬉しいタイプ。

柴崎亭って関連店含めて京王線沿線に集中してるので、小田急沿線にこの店があるのがなにげにありがたかったりする。

タイトルとURLをコピーしました