二代目 藤巻激城[中央2](122)

大和市

五色融合特製麺(赤)¥3000
今日はラーメンのためだけに大和方面へ。知る人ぞ知る藤巻激城が二代目となって大和にできたということで、開店からまあまあ経ちますが来てみた。
しかし大和駅まわり歩いてみたけど、アッサリ系ラーメンの店がないな。王将か日高屋で十分なのか。
で、こちらは7席のゆったりしたお店。雰囲気は東南アジア風なのかな。

辛くて酸っぱくて甘くてしょっぱくて苦いってことなのかな、五色。とりあえず1000円では食えない味がした。うまい。
トッピングの野菜のシャキシャキと中太麺のモッチリのコントラストが良い。

スープに潜む挽肉と刻んだキノコとかで旨味がブーストされてるけど、メインは酸っぱ辛い印象でそれがまた良い。
最後ついてるご飯にスープをかけていただくわけですが、スープの味が変わった。ワサビ的なものは見えたがそれだけでもなさそうな。
次、五色美彩麺行くしかないな。いつ行こうか。

タイトルとURLをコピーしました