経堂 虎[世田谷区経堂1](67)

[写真:虎・スタミナ冷し]スタミナ冷し大盛\750
辰屋でガツンと来なかったからか、なぜか「もう一丁!」って気分になったので、どこに行くか考える。
…結論「経堂に行ってみよう。行けば何かあるだろw」ということで未踏の激戦区、経堂に行くことを決意。


世田谷線で宮の坂まで移動し、そこから歩く。EZナビウォークを使えば道にも迷わないぜw
で、経堂駅の直前でを発見したので入る。ここは水戸名物(らしい)スタミナ冷しをウリにする店だ。当然スタミナ冷しを食べるわな。さいしょは普通サイズで頼んだが、せっかくなので「やっぱり大盛りで」w辰屋のあとじゃなければダブル(\800)行ってたw
加水率の高いプリプリした太縮れ麺を冷やし、温かく甘辛いあんかけの具(レバー、キャベツ、ニンジン、カボチャなど?)を乗せたのが「スタミナ冷し」。
「コントラスト」が面白いわけだな。温かくて冷たくて甘くて辛くてプリプリしてて柔らかくて…まあ、冷たい麺に温かい餡が乗ってるとだんだんぬるくなってくるので、ゆっくり食べるよ派には辛い部分もあるかな。でも、別盛りもできるらしいんで。
なかなか個性的でうまい(好き嫌いは分かれそうだが)ので、経堂に何度か行く人は一度くらい是非w俺も今度経堂にきたら(多分稲荷か季織亭とともにw)また行くヨ。地図:虎

タイトルとURLをコピーしました