麺処 ぐり虎 海老名店[海老名市中央1](69)

神奈川県

雲呑鶏塩ラーメン¥1030
海老名にいます。ビナウォークのラーメン屋が並んでるところを一通り見て一番気になるお店に。ほん田出身で本店は大阪にあるお店の模様。
鶏塩ラーメンが看板メニューっぽいのでワンタン入りのそれを。

鶏と魚介の旨味が厚いスープに固めの細い多加水麺の食感が面白い。最後スープに変化をつけてみようと酢と胡椒をそれなりに入れてみたけどスープの旨味が負けてなかった、すごい。

雲呑は鶏肉の雲呑で、悪くはないけどこれだったら麺大盛とかチャーシューとかに行った方が良かったかな?って感じ。
好みはあれど不満点はない感じで、ビナウォークのこの並びだと1,2を争う感じなのではなかろうか。優等生。

タイトルとURLをコピーしました