中村麺三郎商店[中央区淵野辺4](115)

相模原市

特製塩らぁ麺¥1500
半年ぶりの麺三郎。平日昼は並ばなくていいので助かる。久しぶりに来たらデフォルト醤油が¥1100まで値上がってますね。半年前で¥1000なので、まあめっちゃ上がってるわけでもないけど食べる方はなかなか気楽に来れる感じではなくなってきますね。

脂は少なめだけど分厚い旨味のスープにしなやかな細麺。3種のチャーシューもそれぞれに仕事があってワンタンと味玉。
隙がないかというとあるんだけど、ウマ要素の力強さでねじ伏せる清湯系塩には珍しい味わい。
ここはメニュー多いし、もうちょい頻度上げないと味の変化とかについていけないな。

タイトルとURLをコピーしました