函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店[千歳市美々](36)

北海道

特極みラーメン 塩¥1100
新千歳空港にてラーメン食べるかってなり、10店ほどラーメン屋が固まってるラーメン道場なるエリアへ。10店全部並んでる…と言いたかったけど並んでるの7並んでないの3くらいかな、各店回転は早い。今回はあじさいでの「こっさり」な塩を。

昆布だしメインのスープに炒め挽肉と背脂が追加された感じかしら。旨味が程よく複雑になってよし。麺はパリっとした極細縮れ麺。
あじさいは函館市内に4店舗、あとはここ新千歳空港、札幌は狸小路、沖縄に1店ずつ支店あり。お店を見かけて函館ラーメン気分になったら我慢しないで食べれば良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました