麺笑 巧真[明神町4](134)

八王子市

チャーシュー塩らーめん¥1000
八王子。味の割に並ばない巧真だけども日曜のランチタイムど真ん中ともなれば流石に並ぶか。12人くらいあった行列の最後尾へ。隣が更地になってた、再来年の6月ごろに13階建のマンションが建つらしい。前回特製醤油だったので今回はチャーシュー塩で。

うん、美味しい。麺線が整った柴崎亭系らしい顔つきにちょっと山椒を効かせた感じ、一口目の独特の油の風味も系統を感じさせる。
チャーシューはスライサーで薄切りした低温調理と思しきもの。味付け感は薄いものの低温調理特有の不安感はなく食感も良好、とは言えチャーシュー増していくよりワンタンとかつく方が嬉しいので券売機のボタン位置的に特製推ししていく姿勢は納得。
次回はご飯ものも食べてみよう

タイトルとURLをコピーしました