青島食堂 秋葉原店[神田佐久間町3](64)

千代田区

青島チャーシュー大盛¥950+ホウレン草¥100
秋葉原の用事で時間に余裕があったので青島食堂に並んでみた。12年ぶりとかそんな感じだけど、しっかり外に20人以上の行列。トッピングは同じ名前で¥50と¥100があって選べる。券売機で食券買って店内待ちしてると厨房から「食券見せてくださいー」の声。

スープを飲むより麺をすする方が生姜を強く感じて美味しい。これは脂の具合でそうなるのかな、ちょっと柔らかめの麺をチャーシューほうれん草と一緒に生姜を感じながら啜り込んでいくのは良いラーメン体験。

もうちょい並びが短ければ文句なしだけど、まあ仕方ないね。

タイトルとURLをコピーしました