博多長浜らーめん 田中商店 本店[足立区一ツ家2](65)

東京都

らーめん¥800+のり¥150+替え玉¥150
田中商店初訪問です。20年以上前に千鳥町の金太郎とか好きだった僕にとって、いつか行かねばならないお店であったのだけど、立地的になかなか機会に恵まれずやっとこ初訪問の次第。離れたところにある専用駐車場に車を停めて店に着くとまあ夜なのに結構な行列、店内も待ち多数。
とは言え回転早いしハコも大きいので人数ほどは待たない感覚。ちょいクサくらいの本格感と入りやすさのバランスが取れた店内のスメル。

最初はライトに感じたスープが替玉あたりでいい感じにコッテリ感じて来たのは温度か投入した高菜のせいか。替玉したくなって、替玉食べたらちょうどいいくらいの感じがぽくていいですね。流石の貫禄を見せてもらいました、好き。

タイトルとURLをコピーしました