手打ち中華そば 酒田 河原町店[幸区遠藤町](45)

川崎市

チャーシュー麺¥1050身入り
川崎で最近気になってたこちら、駅から遠いのだけど比較的近い支店の方に歩いて来ました。5月の1-3はこちらお休み(京町の本店は休みなし)とのこと。

身入りの身とは脂身のことです。入れておきましょう。半身でもいいかも知れない。
節が香るアッサリ目の豚出汁に身が入ることで程よい甘味とコッテリ感が生まれる。これをピロピロの太縮れ麺で吸い込むことでラーメン食ったなーって感じるわけですね。身が入ってないと脂ほとんどないので、そっちがいい人はそっちで、それじゃ物足りない人は是非身入りで。
チャーシューはアッサリめのラーメンに合う、余計な味がしないチャーシューで肉肉しくも柔らかくて好き。

タイトルとURLをコピーしました