らーめん 凌駕[北千束3](36)

大田区

桜エビ香る濃厚塩つけ麺¥900+味玉¥100
大岡山周辺でちょっと時間があったのでこちら。たくさん時間あったらなるめんへ行ってたけど、時間読めなかったので今日はそれなりに時間が読めそうなこちらで。
こちらは麺屋こうじグループのお店で東池袋大勝軒の流れ。というわけで券売機のところに店主と山岸さんのツーショット写真が飾られてたり。

4月の限定メニューをいただきます。

まあ、エビ感は強くないもののちゃんとあり、塩つけ麺ということで豚と魚介の風味がストレートに出て、豚足とか豚皮あたりのゼラチン+脂を感じる。ここの濃厚はそういうスープなんでしょう、コレはコレで好き。麺は大勝軒の流れだよねという感じでよい。
ミシッとした食感のチャーシューもなかなか。味玉が今¥100で普通に食えるのありがたい。
ノーマルの濃厚醤油つけ麺を大盛で食べたいタイミングってあるよねってお店。長く続くだけのことはあります。

タイトルとURLをコピーしました