東芝がHD DVD撤退を正式発表

東芝プレスリリース:HD DVD事業の終息について

engadget japanese:東芝「HD DVD事業」説明会 – HD DVD終了のおしらせ

QAから。
BDを手がける予定は?
「現時点において、まったくございません」。

えー、Blu-ray VARDIAの発表とセットじゃないのー?ガッカリー

まあ、ネガティブなニュースとポジティブなニュースをセットで発表するのは常套手段でございますから、セットにされたポジティブなニュースにも触れておきますよ

HD DVD終了と同時に発表されたのはNANDフラッシュメモリ生産能力の増強。四日市工場および岩手東芝エレクトロニクス敷地内に2棟を同時に新設。2009年着工・2010年竣工予定。

フラッシュメモリは好調なのね。というか、確かにSDカードとか値段が同じなら東芝のを選ぶもんな。信頼の証w でも、こっちも競争が激しそうなので、ジリ貧にならないように頑張っていただきたいところ。

あとは、やっぱりRD-X7の仕様変更&再発表をいつまでも待ってますよってことで。

タイトルとURLをコピーしました