東池袋大勝軒 八王子店[東町1](1)

八王子市

中華そば(小)¥750+生卵¥100
諸般の事情によりラーメン初めが9日になってしまい、もったいぶった1杯目を何にするかちょっと迷って八王子の大勝軒。ここは2009年に塩食べて以来。
開店直後のタイミングに着いたらカウンターいっぱいで最初の客全員にまだ行き渡ってないくらいの感じだった。てなわけで店内待ち。和風出汁のいい匂いが店内を覆う、いい感じ。客層はほぼジジイ。遅めの時間になれば若いのも来るだろうけど、開店直後はジジイしかいない。

魚介を香らせつつ豚のコクもスープにあり、丸くて太くて柔らかい麺を啜ると何とも言えないちょうど良さを感じる。
今年の一杯目に選んで良かった。今年もラーメンを楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました