ハイデンコッコFACTORY 戦慄のワコマチカ[千人町2](2)

八王子市

蛤煮干らぁ麺¥900
拝島とか福生とかあっち方面に何店舗かあるラーメン屋の新店が西八王子にできたので、比較的行きやすいと思い初訪問。気にはなっていたけどなかなか。

蛤煮干って「蛤と煮干」じゃなくて「蛤の煮干」だそうで、スープはしっかりハマグリ味。ザックリ食感の細麺と合わせてうまい。丼が小ぶりでスープ少な目な気もするけど、スープ割で味変と言う試みもある。
割のスープは日替わりだったりするのかな?今日はトマトスープで、蛤とトマトは合うし、〆の味変として申し分ない飛躍。
塩ラーメンも食べてみたいし、系列のお店へもかなり行ってみたくなった。

タイトルとURLをコピーしました