白河手打中華そば 一番いちばん[中町1](142)

町田市

特中華そば¥1200
自転車で来て、町田シバヒロのあたりで駐輪しようと思ったらちょうどいい駐輪場がなかったので駅の方まで戻って駐輪。店(が入ってるビル)の前は止めていいのか微妙だったので念のため遠慮しておいた。大丈夫そうな気もする。
一番いちばんは11ヶ月ぶり。中華そば¥900で特製的なのが+¥300。味玉チャーシューワンタンが増えるらしい。

丼の大きさに比べてトッピングの量が多く麺が見えなくなってるが、手打ちのプリプリ麺は多少強引に引っ張り出しても平気なので問題はない。
豚骨鶏ガラ?のスッキリ醤油スープに手打ちの多加水麺でこういう感じーってラーメンの弱点がない感じ。多加水麺苦手なんだよねとかそういうのじゃなければオススメ。
まあ駅からちょっと距離あるので気合か近くの用事がないと行きづらいけど。
で、余談なんですが駐輪場を求めて彷徨いてた時に七志の町田店の前を通ったのですが、内外装が淵野辺の志おんっぽく開放感と清潔感ある感じにリニューアルされてて、若人が行列してた。多分味は変わってないと思うけど、こういうの大事だと思いました。

タイトルとURLをコピーしました