麺屋 蓮花[南区西大沼1](143)

相模原市

塩とんこつらーめん¥750+味玉¥100
古淵の蓮花へ久々に。店頭の庇に雨宿りできる程度の並び。
寒いので味噌とんこつも気になったけど、久しぶりなので基本メニューの塩とんこつで。
麺のかたさ、背脂の量、味の濃さを指定できるが全部ふつうで。

極細麺にアッサリ豚骨白湯で、ついつい替玉いっちゃいそうになるやつ。卓上の調味料はニンニク紅生姜ゴマなど、豚骨ラーメンの標準装備。アッサリしてるので替玉するならニンニクなどで味変前提かなって感じ。旨味は豚骨より塩ダレ優位。味玉はトロトロでうま。
これベースの味噌とんこつってどんなだろ?気になる

タイトルとURLをコピーしました