本当に美味しいラーメンベスト33(日本テレビ)

あるのを知らないでテレビ見てたらこの番組が始まったので見た(ランキングそのものはwebで確認できるのを見て出かけたんだけどw)。
日テレ年末年始恒例(だった気がする)の番組、なぜ今頃?


食ったことがある店は、

  1. くるり
  2. 大喜
  3. 中村屋
  4. 雷文
  5. 青葉
  6. すずらん
  7. 第一旭

の7店か。あと、もちもちの木は新宿店に行った
大喜と雷文は5年以上行ってないなあ。行きづらい雷文はともかく、そうでもない大喜は常々「また行きたい」と思ってるんだけど。
視聴者アンケート(と有識者?の意見)をもとにしたランキングで、「なんでこの店がこんな上位なんだヨ!」って突っ込みは特に無く。「あの店はないのか~」ってのはあるけどww
きら星とかラーメンシンフォニー(川崎)とか麺でるとか胡心房とか框堂とかは近々行けそうな。(反響が落ち着く)3月~4月くらいに行ってみるヨ。
で、2位に入ったくるりなんですが、反響の大きさが大変らしく、落ち着くまで夜営業を休むことになってしまいましたとさ。まあ、供給量が増やせないんじゃ仕方ないよな。でも…落ち着くのか?夜じゃないと食いに行けないから心配だ(身勝手な消費者)。
追記:ぼたん麺でるきら星大喜なんつっ亭は食べに行ったヨ。

さらに追記:2007版見たヨな記事

タイトルとURLをコピーしました