千里眼[駒場4](140)

IMG_9307.jpg豚冷やし¥850ニンニク少なめヤサイ辛揚げ
なんかホントこの夏やたらと評判がいい千里眼の冷やし中華。眉に唾をつけて行ってみた。今まで各駅の東北沢で降りるのが面倒で足が向かなかったけど、代々木上原から歩ける距離だな(徒歩10分くらいで駅から上り坂だけど)。


二郎フォーマットに準拠しながら、冷やしに合うパーツをきちんと持って来ていて、冷やし中華らしいバランスが取れている。ニンニク少なめがまたちょうどよい(自画自賛w)
皆が褒めると胡散臭くなるが、当面は(今までなかった)ガッツリ系冷やしの基準になると思う。そのくらいはうまい。「冷やし中華」ってネーミングがどうかという話は、まあおいとく。厨房が広い二郎系は来年こぞって真似するかもw
豚を足してみたけど、豚は温かいし余計だったかも。豚そのものはうまいし、別皿で出す気遣いも嬉しいけど。

タイトルとURLをコピーしました