支那ソバ かづ屋[下目黒3](115)

目黒区

ワンタンメン¥1170
恵比寿行って何か食べようかと思ってたけど、3年ぶりの八雲がうますぎて困ったので、山手通りを南下して17年ぶりのかづ屋本店。2003年ごろ3か月くらいこの辺で働いてたので、その頃はちょいちょい食べてた。
カウンター約10席+4人テーブルx3かな?
八雲にもいたけど、初手皿ワンタン+ビールという客を羨ましく思ったり。

魚介の風味がはっきりとしつつ肉っぽいバランスのとれたスープにしなやかなメンが合う。ワンタンは肉ワンタンが6個でプリプリしっかり味。
麺もスープもたっぷりで、町のうまいラーメン屋として貫禄十分。こんなん近所にあったら皿ワンタンとビール行って〆に支那ソバ不可避。
久しぶりに来て良かった。

タイトルとURLをコピーしました