ラーメン風来房[原町田6](33)

IMG_1608.jpg煮干しラーメン”ジャパン”¥800
町田で夜アッサリ目のラーメンが食べたくなったらどうするか。正解はなかなか思い浮かばないけれど、比較的アッサリな風来房に22:00閉店ギリギリに潜り込んだ。
で、風来房が煮干に走ったらしいのは知っていたけど、実際どんなものか試してみることにした。


えーと、結構脂が浮いてて、決してアッサリとは言えませんが、煮干の香りと味は強くありつつ、苦味エグさはまったく無い、おいしい煮干ラーメンになっていました。
まあ、ベースの醤油ラーメンがうまいのは知ってるから、そんなに驚きはないけど。

タイトルとURLをコピーしました