DREAMフェザー級グランプリ2009の組み合わせが決まったようですね

公式
結局KIDはシードで2回戦からということで。まあ、ライト級で宇野がシードで出れるんだったらKIDがシードで当然と言われても仕方なし。

未発表だった選手はエイブル・カラムと前田吉朗!WECバンタム級王者ミゲール・トーレスとバッチバチの殴り合いをした前田が出たら面白いと思ったけど、(WVR系の会社になった)パンクラスの選手だし、難しいかと思ってたらまさかの出場。前田が出るなら宮田イラネ

エイブル・カラムはKOTCで活躍してきた選手かな?

各試合の展望

今成正和(日本/Team ROKEN) vs 山本篤(日本/KRAZY BEE)

マニア的に(KIDを除けば)日本人No.1と思われがちな今成に、DREAMでの実績がある山本篤をぶつけてきた。今成と山本のどちらかは絶対に残しておきたいという一種のプロテクトと読める。

今成って案外打撃でスパーンとやられるってないんだよね。多分所ほどマジメに打撃での対応はしないと思うし。体格で勝るでもない山本が押さえ込む展開もあまり考えづらい。でも、山本もトイカツや徹肌ィ郎のような柔術系グラップラーには分が良かったりする。今成が仕掛ける足関から山本が逃げまくって15分逃げ切れば山本の勝ちみたいな試合になると思われる。1R8分くらいに今成の1本勝ち予想。

高谷裕之(日本/高谷軍団) vs キム・ジョンウォン(韓国/Team Yoon)

キム・ジョンウォンが総合初戦なので何とも。なんとなく殴り合っちゃって、高谷がすんなりKOとかそんな展開になりそう。

前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組) vs ミカ・ミラー(アメリカ/アメリカン・トップチーム)

WECをリリースされたもの同士の対戦。一応ストライカー(前田)vsグラップラー(ミラー)と見ることは出来る。前回の展望ではミラー本命としたけれど、前田と当てられると相性的にも厳しそうな。1R早めで前田のKO勝ち予想。

チェイス・ビービ(アメリカ/HITスクワッド) vs ジョー・ウォーレン(アメリカ/チーム・クエスト)

チェイス・ビービを残しに来たか(笑)

大塚隆史(日本/AACC) vs ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)

大塚美味しいなあ。15分間大塚がトップポジションを取り続ける姿が見えます。2RパウンドKOで大塚の勝ち予想

西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY) vs エイブル・カラム(アメリカ/Cullum Ground Fighting)

うわー、ウィッキーにグラップラー当てやがった。ウィッキー転がされる→なんとか立つ→また転がされるのループになりそうな予感。ウィッキー好きなんだけどな。判定でカラムと予想。

所英男(日本/チームZST) vs DJ taiki(日本/フリー)

所の怪我の具合と試合したばかりのDJ taikiのダメージを考慮して両者の試合は4月のDREAM8で行われることに。最近の精彩を欠く所ではDJ taikiの懐に飛び込むのは難しいんじゃないかな。1RKOでDJ taikiの勝利と予想。

結構日本人が残る予想になっちゃったな。まあ、贔屓目入ってますからということで(笑)

あ、あとDREAMフェザー級の規定体重は63キロに決まったようですね。減量失敗する人が出ないといいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました