Google トランジットのサービス開始

Google Japan Blog:Google トランジット - 地図を見ながら路線検索
よくある路線検索かと思いきや…
始点と終点に住所やスポット名が使えるので、「東京タワー」から「六本木ヒルズ」まで(歩けよ)とか調べたり出来ますし、結果を地図で見ることも出来ます。
ただ、徒歩経路のルート詳細は表示されないので、その辺がマッシュアップや他社サービスが差別化できる余地かと。っていうかlivedoorあたりやらないのかな。livedoorなら自社のサービスの組み合わせで食べ歩きルート検索くらいすぐ出来そうなもんだが(笑)や、なんならyahooでもかまいませんよw


検索結果:大喜からくるり

試しにラヲタらしく、大喜からくるりへのルートを時間優先で検索してみました。結果は大喜→(徒歩6分)上野御徒町駅→(都営大江戸線)牛込神楽坂駅→(徒歩8分)くるり、と出ました。ちなみに料金優先の時は御徒町からJRで市ヶ谷ルート。

駅から駅で検索すると「歩け」ルートは表示されないのね。永福町-方南町とかw

タイトルとURLをコピーしました