本当に美味しいラーメン屋さんベスト30・2007(日本テレビ)

見たヨw
スルーするつもりだったけど、去年の「番組見たよ」なエントリにアクセスが多いので急遽どーでもいーことを書くことにしたw
「本当に美味しいラーメン」でググると2/7現在、3番目に来てるヨ。それでいいのかグーグルw
去年2位だったくるりが今年1位ですね。去年の1位ってなんだったっけ?(本丸亭でした)


日テレの公式サイト見たら、ランキングが上書きされてた(長いことやってる番組なんだから去年の時点で気付け>俺)ので、ランキングを保護しておくことにする(笑)

1:麺処 くるり(新宿区市谷田町3)
2:らー麺 本丸亭(厚木市幸町4)
3:ラーメン きら星(武蔵野市境南町3)
4:らーめん天神下 大喜(文京区湯島3)
5:東池袋 大勝軒(豊島区東池袋4)
6:臥龍(世田谷区三軒茶屋1)
7:中華そば 青葉(中野区中野5)
8:不如帰(渋谷区幡ヶ谷2)
9:中華そば 高安(京都市左京区一乗寺高槻町)
10:九段 斑鳩(千代田区九段北1)
11:なんつッ亭(神奈川県秦野市松原町1)
12:中華そば すずらん(渋谷区渋谷3)
13:中華そば めんじゃらけ(埼玉県南埼玉郡菖蒲町三箇)
14:麺屋 青山(千葉県富里市日吉台2)
15:創作麺工房 MIST(渋谷区 表参道ヒルズ)
16:麺処 井の庄(練馬区石神井町3)
17:笑堂(埼玉県川越市久保町13)
18:スタミナラーメン 松五郎(茨城県水戸市上水戸3)
19:いこい食堂(新潟県三条市林町2)
20:六厘舎(品川区大崎3)
21:山勝 角ふじ(千葉県松戸市新松戸3)
22:藤巻激場(世田谷区池尻3)
23:二代目 けいすけ(新宿区高田馬場2)
24:信濃屋(岐阜県多治見市上野町3)
25:ラーメン荘 夢を語れ(京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町)
26:らーめん 哲(文京区千駄木4)
27:ラーメン専門店 凪(渋谷区東1)
28:らぁめん 大山(静岡県富士市青葉町)
29:ラァメン家 69‘N’ ROLL ONE(-)
30:らぁ麺 胡心房(東京都町田市原町田4)

2006年に行った店にリンク張っておきました。
まあ、正味な話今回のこの番組の主張は、「ラヲタなら閉店前に東池袋大勝軒に行っとけ」に尽きるよなw
2末で閉店って東一には書いてあったけど、番組では3中までって言ってたな。立退き延期になったのか?
あと、個人的には藤巻激場と胡心房には行っておきたいなあと。大山も川崎店にw

タイトルとURLをコピーしました