PRIDEの公開記者会見

PRIDE公開記者会見に行っているMMA The Orangeさんが速報してたので見ました。現地レポートに激しく感謝。
概要は
無差別GP2回戦のカード発表
・ヤクザ完全否定、警察によるDSE社員に対する事情聴取はないよ。
・10/21ラスベガス開催正式発表
・男祭りもやるヨ
・地上波の放映権料は収入の10~15%なので切られても死ぬことはない。
表面的には強気一辺倒のようです。
・日テレちゃん来てた(他の局は不明)
フジは来てないんだろうなあ。


まあ、ヤクザ関係肯定しちゃったらDSE終了なので、そこは(事実がどうであろうと)全否定に決まってる。
で、(ヤクザ関係は推定白ということにして)フジテレビに切られた後の金回り、イベント運営をどうするかが主なポイントだと思うが、結局「収入が多少減っただけだから大丈夫」という回答だったようで、フジテレビが積極的に関与していた部分(煽りVとか、DVD発売とか)をどうするかについて明快なビジョンは発表されなかった模様。当面フジテレビとの関係回復を狙っていくようだけど。
まあ、収入減った分だけショボくすれば平気という選択肢もあるけどね(宣伝をどう補完するかが鍵だと思うが)。
結局、今回の会見は「ファンが選手50人を間近で見れてラッキーなアレ」と言うことだったのかも知れない。まだまだ動向に注目せざるを得ない。

タイトルとURLをコピーしました