桜庭和志、HERO’S参戦を正式発表する

HERO’S公式

桜庭 (略)HERO’Sは、いろいろな選手がいて、やってみたい選手もできたんので、楽しそうだなと思いました。
――闘いたい選手とは?
桜庭 ブラックマンバ!

ブラックマンバに食いついたかw


下手したら泥沼になりそうな契約関係も、桜庭はDSEと高田道場との契約の上でPRIDEに出場していたので、高田道場を退団し、DSEと再契約する前なので問題ないとのこと。
ピークを過ぎたとはいえまだまだやれるし、リフレッシュした桜庭を出すには必要だったんですかね。PRIDE武士道のウェルター級じゃ「ミドルじゃ通用しないから落とした」感じがつきまとうしね。アローナ戦見ちゃったら、PRIDEというプロモーション(とPRIDEルール)から撤退しても不思議じゃないとは思える。
もう一発ドカーンとやるためには、PRIDE以外の場所で戦うのもアリでしょう。桜庭には格闘技界全体を盛り上げたい気持ちもあるみたいだし、話題づくりには申し分ない。去年の大晦日に美濃輪戦を完勝したことからも、85kgならまだまだ通用するだろうことがわかる。
これでHERO’Sの85kgトーナメントが盛り上がるね。秋山が看板じゃどうしても強いイメージに欠けるしねえ。菊池昭あたりは強いけど下の階級だし(このあいだ修斗で青木に負けてるってのもある)、大山じゃ悲壮感漂うし。大物外人を呼ぼうにも、今まで使ってないから一発屋っぽさが出るだろし。
まずは8/5、桜庭のHERO’Sデビュー戦を楽しみにしていようと思う。そして、DSEが桜庭なきPRIDEをどう舵取りしていくか、注目せずにはいられない。変な引き抜き合戦とかするなヨ。

タイトルとURLをコピーしました