サッカーFIFAワールドカップ2014ブラジル大会日本代表メンバー直前予想とおまけ

明日発表のワールドカップ日本代表のメンバーを予想しておくのと、あとついでにワールドカップ明け初戦のメンバー予想もしておこうかなと。こちらは2010年のワールドカップ明けが10/8で、監督が誰になるかもわからないのでかなり無謀な予想ということでこっちは楽しみがいがあるかなあと。


ワールドカップの23人(+予備登録の7人)については、「いつものメンバー」と4月のキャンプ召集分で決まることでしょう。2013年以降召集なしの人は残念ながらノーチャンスかと。
不動のメンバー
GK
川島
西川
権田
DF
吉田
今野
内田
長友
森重
MF
遠藤
長谷部
山口
細貝
清武
FW
岡崎
本田
香川
柿谷
大迫
ここまで18人は個人的にレギュラーメンバーだと思ってます。
で、あと5人。少ないねー。
酒井高徳
酒井宏樹
高橋秀人
齋藤学
豊田陽平
ボランチ5人センターバック3人ってのがバランス悪いように感じますが、細貝と高橋秀人はセンターバックでも行けるのをザックが重視しないかなと思ってます。
で、攻撃陣のオプションはドリブルでリズムを変えられる齋藤と強さに定評があり安定してる豊田。
予備登録の7人
GK 東口順昭
DF 槙野智章
DF 塩谷司
DF 駒野友一
MF 柴崎岳
MF 工藤壮人
FW 小林悠
活きがいい選手と駒野で。槙野は伊野波と迷うところだけど、伊野波は今J2だし、去年の遠藤今野ほどの存在感でもないかなあと(じゃあ駒野はどうなんだという話もあるが)。
ワールドカップ明けのメンバー
もう好き放題に18人選んでみますよ
GK
西川
東口
DF
水本
鈴木大輔
内田
長友
安田
塩谷
MF
香川
柴崎
山口
高萩
森岡亮太
FW
豊田
南野
小林悠
齋藤
川又
海外組少なめで本田のコンディションがよくない&若返りみたいな雰囲気。システムは4-2-1-3でどうですか?

タイトルとURLをコピーしました