livedoor Readerを使い始めてみるヨ

livedoor Reader
livedoorが久々に送るオリジナリティのあるwebサービス。いや、web型RSSリーダーはよくあるんですけどね。
僕も今まではMyblogListからの流れでドリコムRSSのリーダー使ってましたヨ。コレはコレでそんなに使いづらくはない。最初はダメリーダーだと思ったもんだけど、良くなったのか慣れたのかw


(今のところ)結構軽いし、キーボードショートカットでサクサク使えるので割といい感じ。
ドリコムRSSリーダからの移行は、ドリコム側でOPMLをエクスポートして、それをlivedoor Readerにインポートするだけ。もちろんlivedoor ReaderからOPMLのエクスポートもできるヨ。ブログデータのエクスポートもみんな出来るようにすればいいのに。
不満は既読記事見るときのショートカットがあるんだかないんだかって感じで、ちょっと面倒くさいところかな~。まだまだ使いやすくなりそうな期待もあるけど、重くならなければそれでいいやという気持ちもないではないw

タイトルとURLをコピーしました