PRIDE31の全カード決まる

とりあえず公式読むヨ。
全9試合で、全試合「無差別GP査定試合」なんだっけ?


軽く各試合の展望を(順テキトー)。

高坂 剛vsマリオ・スペイヒー
高坂をGPに出すための完全査定。高坂がスカ勝ちしないとGP出場はなさげ。でも、寝技でスペイヒーを極めることができるか?グダグダと判定まで行くか、高坂の顔が切れて終了かどちらかのような希ガス。ガンガレTK
マーク・ハントvs西島 洋介
基本はボクシング対決になるんだろう。見所は「西島のボクシング力はK1/PRIDE的にどのくらいなのか」って辺りか。その点ハントはキックを多用するタイプではないし、(寝技をたっぷり練習しているとはいえ)いきなり寝技に持ち込もうとはしないだろうから、結構かみ合う試合になることが期待できる。かみ合ったからといって、「ミルコに勝ったハントに善戦した西島ツヨス」とか言うのは気が早いぞ。
マウリシオ・ショーグンvsマーク・コールマン

コールマンももう41歳か。21世紀に入ってから年1試合ペースだし、GP出場の目はないだろうなあ。ショーグンがどんな勝ち方をするかだけ見とけっつーか。
セルゲイ・ハリトーノフvsアリスター・オーフレイム
ミドル級最巨漢vsヘビー級のホープ。俺的にメインイベント。オーフレイムのスタミナが切れるまでバチバチ打ち合えば好試合になるだろうが、ハリトーノフはここでいきなり転がす男ですよ。ハリトーノフのテイクダウンをどれだけアリスターが凌げるか。
ペドロ・ヒーゾvsローマン・ゼンツォフ
大きな期待を持たれてPRIDEにあがったが、初戦で敗れた者同士の2戦目。お互い試金石になる試合であるし、好勝負が期待できるのであるが、地上波で放映されるかは微妙w
ユノラフ・エイネモvsファブリシオ・ヴェウドゥム
ヨーロッパ最後の大物キターって感じであろうか。2003年のアブダビではエイネモはカカレコに勝って、ヴェウドゥムはカカレコに負けてるんだったな。エイネモはハントと練習をし、ヴェウドゥムはミルコのチームに所属しているという因縁もあって興味深い。因縁的にはエイネモ有利だなw
クイントン・ランペイジ・ジャクソンvsユン・ドンシク
最近ジャクソン出てない気がするなとか思ってたけど、ナンバーシリーズは28から皆勤なのね。それだけナンバーシリーズをやってないって事かwGPの1回戦でショーグンに壊されちゃったしなあ。ジャクソン復活ロードの道半ばって扱いですかね。スカ勝ちしてもジャクソンがGPトーナメントに出るかっつーと…出ないんじゃないかなあ。
ジョシュ・バーネットvs中村 和裕
PRIDE経験の浅いヘビー級の大物vsミドル級日本人トップという構図は面白いが、中村が勝つ想像ができない。塩漬けすら不可能っぽくない?ジョシュの力を見れるように中村の粘りを期待しますよ、と。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvs田村 潔司
田村イラネ。バーターで桜庭か美濃輪戦(武士道で)の契約でもしてないと納得しないぞ。つか、ノゲイラがジョシュ戦のオファーを蹴ったんだって話じゃないですか。まあ、それはGP本番まで取っておいてもいいですけど、だからって田村orzミノタウロはボクシングの練習でギャラをもらうつもりなんでしょうかw

ハリトーノフvsアリスター、ヒーゾvsゼンツォフ、エイネモvsヴェウドゥムの3試合でお腹一杯になりそうだから他は顔見せ的な方向で納得するということで。

タイトルとURLをコピーしました