麺屋 鈴春[本郷2](70)

文京区

つけ麺300g¥1300コーチン油+麺200g追加\200えび油+藻塩わさび¥50
一燈出身で2020年開店のこちら。着いたら行列が交差点に至ってた、25-30人くらいかな。並び始めてから入店まで80分くらい。

香味油でバリエーションを出すタイプの昆布水つけめんで、麺はこのタイプにしては太め。
で、この麺が藻塩だけで、なんなら藻塩無しでもうまい。わさびも合うを
つけ汁の絡みはあまり良くないが、麺がうまいので問題はない。つけ汁は麺のうまさを邪魔しないアッサリしたもので、香味油は麺をつけ汁に潜らせるたびに食欲を駆り立てる良い香り。
とにかく麺を食わせるタイプのつけめんとして素晴らしい出来。並びが30分以内で済めば最高なんだけど、鈴春インスパイアが台頭してこないと無理かな

タイトルとURLをコピーしました