RAMEN WANTO[国分寺市南町3](41)

東京都

腕刀そば¥800+自家製ワンタン2コ¥100
こちらは西荻の麺尊RAGE(未訪)の3号店。本店とは違うラーメンらしい。国分寺駅からちょっと離れたところにある、オシャレだけどちょいクセな雰囲気の店。
看板メニューっぽい腕刀そばを。

食べる前から辛そうなニンニク唐辛子の匂いが漂うけど、辛さは辛い唐辛子をごく少量だけ使ったような、ちょっとピリっとするくらいで、食欲をそそるいい辛さ。
パツっとした細麺と醤油の感じは合ってるし、ダシを取ったあとのような厚い豚はミシとホロの間くらいの食感でなかなか。
ありそうでない感じの醤油ラーメンでうまかった。

タイトルとURLをコピーしました