くじら食堂 nonowa東小金井店[小金井市梶野町5](40)

東京都

正油¥800大盛
連休ラストの日は散歩がてらあまり行かない地域へ行ってみるということで東小金井。こちらは今年カップ麺も出た有名店。正油塩ブラック油そばとメニューが豊富。はじめてなので正油。大盛同額なので大盛で。
最近味がリニューアルされたらしいね。はじめてなので当然リニューアル前の味は知らない。

手打ちっぽい(自家製麺とのことだけど手打ちかどうかは不明)平打縮れ麺に魚介が効きつつ油がしっかり浮いた、懐かし風味ありつつ今時のラーメン。プリプリの麺が好き。うまい麺食べちゃうと油そばとかワンタンとかも気になってしまうし、近くだったら通って全メニュー制覇はすぐしてしまうと思う。これが駅構内(改札外)の大箱ってんだからたまらんな。まあちょっとは並ぶけど回転早いので気にならない。

タイトルとURLをコピーしました