淵野辺 大勝軒[中央区淵野辺2](80)

らーめんふつう¥800+生玉子¥50
淵野辺の大勝軒、何年振りだろ。火曜水曜が定休日なのね。テーブル席中心のゆったりしたスペース。1人なのに6人席に案内されたけど、待ってる間にカウンター空いて2人客が来たのでカウンターに移動。
チャーシューメン頼もうとしたけど、売り切れてたのでらーめん。


煮干がふんわりと、しかし確実に香るスープに柔らかすぎない麺。うまい。優しい味わいで飽きない味だが量は多いので、人によっては少なめでもよろしいかと。
店の雰囲気もよく、町の名店だねーって感じ。相模大勝軒もなくなって久しいし、永福町系食べたくなったらここが第一候補になるのは間違いない。
おつまみメンマとチャーシューでビール飲んで長居したい気持ちもあるw

タイトルとURLをコピーしました