黄金拉麺 鶏のおかげ[西片倉3](16)

鶏と煮干の塩つけ麺¥950+鶏焼売¥280
2回目。つけ麺も鶏油そばも解禁されてたけど今回はつけ麺のアッサリの方(鶏白湯つけ麺もある)


鶏焼売にはビール欲しい。今度テイクアウトにしよう。
つけ麺は鶏出汁のつけ汁と麺を浸す煮干スープ(加塩なし)の組合せ。具のローストトマトと合わせて、だんだん旨味が複雑化する味変を楽しむ趣向って感じだと思うけど、素人的には一口目のインパクトが欲しいのよと思わないこともない。鶏白湯だとその辺バッチリかも知れない。
炙り鶏チャーシューがちょうどよく香ばしくて好き。もっと欲しい。
美味しいけど食べ方が難しくて、もっと美味しく食べられたのでは?という軽い悔いが発生する感じ

タイトルとURLをコピーしました