2017年に食べたラーメンまとめ

あけましておめでとうございます。2017年は新規開拓してない割に杯数多かった感じですねー
ちなみに2016年まとめはこちら

2017年の★★★15杯

完全にはじめての店は日の丸さんじ、懐や、しば田くらいですね。百人町の五ノ神製作所(2017年末で閉店してしまいました)、麺屋 翔 品川店は系列の他の店に行ったことがあるので
「計算できる店」って感じで行った記憶。さんじは通常メニューの日にも行きたいですけど、なかなか上野方面には行かないので、2018年にも機会を作って行きたいです。
移転後初訪問の八雲、豚星。に行けたのも良かったです。2018年も好きな店が増えると嬉しいです。

2017年初訪のお店★★24杯

2016年(39杯リストアップ)と比べると、はじめてのお店にだいぶ行けていないのがわかります。2018年は「ちょっと遠出」を増やして行きたいですね。気になるお店はいっぱいあるので。

タイトルとURLをコピーしました