八雲[東山3](17)

白だし特製ワンタン麺¥1000
移転後の八雲、夜営業は水土日しかやってないということを知り、水曜日を待って来た。コの字カウンターで12席かな?
それこそ前回の店舗の移転後すぐくらいに来て以来な気がするので10年ぶりとかかも。


だしがしっかり効いた上でちょっと塩分多めのスープ、細すぎず歯応えをさりげなくアピールする麺、控えめな焼豚、プリプリの海老ワンタンとジューシーな肉ワンタン。
改めてツボ突かれまくり。駅から近くなったし、これは通わないといけないなあ。
でも20:00ごろ着いたけど、食べ終わったら店じまいしてたよ。ラスト3くらいだったかな、まあこのくらいまでに来ないといけない感じ。

タイトルとURLをコピーしました