いただきストリートDSを買ったよ。

いたストはスーファミ以来なので、最初は定石を思い出しながらツアーモードを頑張るヨ。


攻略本関係は見てないけど、基本的な定石としては、
・最初の2周は周回最優先、途中で遠回りして株を買いに行ってはいけない。他人の店を踏んでも気にしない。でも、周回最優先に反しない限り買える店は全部買う。
・チャンスカードは他人の邪魔より自分が長く伸ばすのを優先。
・株は誰か(自分でも他人でも)が複数店舗買い占めつつあるエリアから買っていく。本線と枝道があるマップは本線のエリア優先。
・店交換の話があったら吹っかける。
・5倍買いはエリア独占を防ぐためにエリア内3店以上買われた時に行う。自分が3店持っているエリアでこれを5倍買いすれば独占という時は8割現金で払えるときのみ可。5倍買いした店はできるだけ早く増資すること。
・増資は、5倍買いした直後の店、エリア内複数店舗あるエリアの店、買い物料金が高い店、の優先順位で行う。終盤でなければ株は気にしない。
・どこでもカードは積極的に利用する。
と思ってやってます。多分細かく変わったルールや敵の行動によって修正して行かなければいけないところも多いでしょうが、基本的な戦術としてはまー大丈夫かなーと。

タイトルとURLをコピーしました