中村俊輔がScottish PFA Players’ Player of the Year 2007に選出される

日経:セルティックが2連覇――中村、年間最優秀選手に

中村は試合終了直前に直接FKで劇的な決勝点を挙げるなど活躍。試合後にはグラスゴーで、スコットランド・プロ選手協会が選ぶ今季の年間最優秀選手に選ばれた。

ふむふむ。


wikipedia:スコットランドPFA年間最優秀選手賞

現役選手の投票によって決定されることから、しばしばスコットランドでプレーするサッカー選手に与えられる賞で最も重要なものと位置づけられる。

プレイヤーが認めた最優秀選手という位置付けはすごいね。シーズン通しての存在感があった証拠ってことでしょうか。
ただ、過去の受賞者を見ると、イングランドに移籍して良かったり微妙だったりって選手が多く、実質上の「卒業宣告」みたいで微妙wでも俊輔はあと1年契約残ってるし、残留するつもりみたいね。Jに戻るなんて噂もチラホラあるみたいで、動向は気になりますな。

タイトルとURLをコピーしました