RICOHの24mm広角レンズ搭載コンパクトデジカメ、Caplio GX100発表

Caplio GXユーザーであるので、シリーズ最新作には注目しないわけには行かないのですよ。
Mycomジャーナル
CNET
BCN
デジカメWatch
ITmediaニュース
広角24mmからの3倍ズーム
チルト機構付液晶ビューファインダー同梱
・(やっと)SDHCメモリーカード対応
・(これもやっと)CCDシフト式手ブレ補正機構搭載
・(シリーズ通じて変わらない)たくさん撮れる大容量専用バッテリー+乾電池対応
・ワイド側で最短1cm対応のマクロモード
・1/1.75型有効1,001万画素CCD
・GR DIGITAL同様、RAWの出力も可能
・それでいて本体220gの軽量
って辺りが魅力か。


いろいろ面白いこと満載でワクワクするんですが、これらにピンと来ないけど広角ズームコンデジが欲しいという人はR6きみまろズームでいいんじゃね?って話だ。半分くらいの値段で買えるし、高倍率ズームで望遠もバッチリだからな。
まあ、GXが壊れたらとか、よっぽど値段がこなれたらとかしないと、なかなか買えないわけですが(今はビデオカメラの方が欲しい優先高いし)

タイトルとURLをコピーしました