中村屋[下和田]

[写真:中村屋・特・中村屋(塩)]特・中村屋\950+三色飯\350+ダシつけ麺\600。小田急江ノ島線高座渋谷駅近くのジャスコ前。
3年ほど前から「行くことをイベントとして扱わないと行けないラーメン屋」になってしまっている中村屋です。こうなってしまうと半年に1度行ければいい方なわけで。今回も友達連れてきてなかったら並ばないで帰ったと思うヨ。


で、前回来たときまでと違い、デフォルトの麺が真空平打麺になって、普通のらーめんが\700になっていた。オーダーのときに言えば以前からの細麺も選べるが、細麺を選んでも値段は一緒だろう。で、今回は(デフォルトの)真空平打麺でいただく。
味は相変わらず超ウマで余韻を味わいながら帰ったものですが、俺は細麺の方が好きだな。つけ麺もつけ汁にトロみを付けるか味を濃くするかしたほうがつけ麺的には良かった気がする。真空平打麺はスープとの絡みが弱いってことだろうか。
[地図]

タイトルとURLをコピーしました