NOODLE VOICE[西池袋1](32)

豊島区

濃厚ホタテそば¥930大盛
池袋に来ました。こちらは新橋にあったORAGAの流れで今このお店になってるんだっけか、ホタテのラーメンが売りのお店。
駅近というか、駅出口から出てすぐの場所にあるけど、賑わってない方の出口なので割と移動しやすい。
ランチタイムは麺の大盛が無料とのこと。

ホタテの香りと旨味が利いた(多分豚骨ベース)白湯スープ。モチムニな食感の太麺。個人的にはも少ししっかり茹でてプリっとした麺になってた方がハマりそうな気がするけどムニも悪くない。
タマネギと大根と柚子皮でサッパリ感を醸す。
濃厚があれば淡麗もあって、そっちは澄んだスープにトッピングで貝柱が乗ってたりする模様。
レギュラーメニューでしっかりホタテ感を出してくるラーメン屋ってなかなかないので、それはまあ激戦区池袋でも一定の存在感を示しますよね。この濃厚ホタテスープ真似する人いないのがちょっと不思議なくらい。

タイトルとURLをコピーしました