支那蕎麦屋 藤花[都筑区池辺町](76)

特製塩つけ蕎麦¥1200
こっち方面の用事のついでにまた。青葉台に移転オープンしたすぎ本の行列を見てからこっちに移動したのはアレ。今日も暑いよ。


昆布水に浸かったやや平細ストレート麺に透き通る鶏出汁。そして薬味各種。こういうのやるの増えたけど、昆布水のトロみ具合とかきちんと作ってる感じ。うまい。
(多分)特製なのでチャーシューも3種入ってる。好き。
前回も書いた気がするけど、交通の便も良くないし都内の人がわざわざ来るほどではない(師匠筋とか行けばいいと思います)が、近くの人やこの辺に用事があるついでで行くなら損はさせませんって感じ。

タイトルとURLをコピーしました