道玄[高田馬場4](15)

IMG_2287.jpgチャーギュウ麺(醤油)¥980
仕事が終わって、ラーメンを食べようと電車に乗り、西早稲田に新しくできた「やまぐち」にでも行ってみようかと思ってみたが、東西線に乗り換えたところで「着いた時点で閉店時刻過ぎるな」と思い直し、高田馬場の他の店に。


ほんのり甘みのある牛骨で、すき焼きの割り下の薄いのってイメージなスープ(って書くと何かまずそうだけどそんなことはない)とすき焼きっぽい水菜、モヤシ、ローストビーフ(チャーギュウ)というトッピング。そして札幌ラーメンチックなカンスイが利いた縮れ麺。
麺をすすると…スープの味がないなあ…(麺と合わせると薄すぎるんだな…)トッピングは…モヤシが生だけど臭みはないな…チャーギュウは流石にうまいな…な感じ。
麺をすすった時の薄さがラーメン的には残念。チャーギュウ丼とかうまそうだったなあw 鶏のラーメンもあるので次回はそっち食べてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました