カシオEXILIM PRO EX-F1がスゴい

CASIO – IN TOUCH WITH THE FUTURE
EXILIM PRO EX-F1(ニュースリリース)
マイコミジャーナル:【インタビュー】カシオEXILIM PRO EX-F1開発者に聞く – 超高速連写の楽しさを全てのユーザーに
600万画素で秒60連写やそれを技術ベースとした便利な撮影モード、そして最大1200fpsのハイスピードムービーと、まるでスポーツ撮影に特化したかのようなデジカメがカシオからリリースされます。
価格はオープン(アメリカでは$999らしいから日本での実売は10~12万円くらいかな)。


まあ、「スポーツ撮影に特化」とか書いてみましたが、とりあえずパッと思いついたのがそれってだけで、これらを使って何が出来るかはユーザ次第で、どんなものが撮影されるか今から楽しみだったりします。
自分でも撮影してみたいですが、買えません(笑)
早ければ春にはニコニコやらようつべあたりで「ハイスピードで撮って見た」ブームが起きるかもしれませんので、まずはそれに期待。
# プレスリリースで、どこにもYouTubeの事が書かれていないのにYouTubeは、YouTube, LLCの登録商標です。とあるのが妙に気になるw

タイトルとURLをコピーしました