FC琉球の新監督にトルシエ?新オーナーが榊原信行?

デイリースポーツ:トルシエ氏がFC琉球の新監督就任へ
トルシエがJFL残留ギリギリ(てか、今年は入れ替え戦やらなかったんだけど)のチームの監督というのもビックリだが、オーナーが交代することが決定。総合格闘技PRIDEを運営していたドリームステージエンターテインメント(DSE)の榊原信行社長が就任する予定って、またアレですな。
榊原氏はサッカー関連の仕事をする予定とか言ってたような気はするけど、沖縄とは、また「らしい」ところに目をつけましたね。


新オーナーのもと、Jリーグをめざす新体制をアピールするには、トルシエのような国際的な実績を誇る監督というのは都合がいいんでしょう。トルシエの若い選手を型にハメて使うスタイルも実績の無いチームには都合がよさそうだ。
20日にも就任会見を行う予定ということで、会見があるまで信じきれないが(笑)来年のFC琉球のお騒がせに期待。

タイトルとURLをコピーしました