RamenBuzz.jp9月のアクセスランキング。

ぼちぼちランキングが見れるものになる程度にアクセスが増えてきたので、RamenBuzz.jpの店舗アクセスランキングを発表してみます。

まず1~10位。

  1. ajito(品川区大井1)
  2. ラーメン 勇花(戸田市美女木2)
  3. 麺恋処 いそじ(渋谷区代々木1)
  4. 中華そば ゼットン(豊島区西池袋2)
  5. 中華そば 波華(さいたま市浦和区常盤9)
  6. 六厘舎(品川区大崎3)
  7. らーめん愉悦処 鏡花(立川市柴崎町2)
  8. 大勝軒 ○一(北区浮間5)
  9. 新一条流がんこラーメン(豊島区東池袋1)
  10. ラーメン富士丸 北浦和店(さいたま市緑区三室)

埼玉多いな。個人的に千葉埼玉には疎いので、情報少なめな感じかも知れませんが、アクセスが多いとなると情報を益々充実させないといけないですね。

あと、1~5位に今年オープンの店がズラっと並んでいるのを見ると、こまめな新店追加がサイトの維持には欠かせないと良くわかります。8位の○一もそうだし、がんこは移転、富士丸は屋号変更ということで新店に近いものはあるか。逆に六厘舎と鏡花の人気は凄いとも言えるかも知れない。

続いて11~25位。

  1. 次念序(鴻巣市寺谷)
  2. アイバンラーメン(世田谷区南烏山3)
  3. ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(八王子市堀之内2)
  4. 麺バカ息子(横浜市鶴見区鶴見中央4)
  5. 中華そば すずらん(渋谷区渋谷3)
  6. 研究食房 オリオン食堂2(豊島区南長崎5)
  7. 中華蕎麦 とみ田(松戸市松戸)
  8. つけ麺 大臣(渋谷区渋谷3)
  9. 喜楽々(川口市戸塚2)
  10. 麺処 みどり(高崎市筑縄町)
  11. つけ麺 清勝丸(世田谷区宮坂2)
  12. ラーメン専門店 凪(渋谷区東1)
  13. 昴神角ふじ(杉並区阿佐谷南1)
  14. 彩流(さいたま市浦和区常盤4)
  15. らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店(千代田区三崎町2)

やっぱり埼玉が多い(笑) いや、むしろ神奈川千葉が少ないと言うべきなのかも。

タイトルとURLをコピーしました